どうも、げぼねこです。

先日はニュー杯にたくさんの方の参加ありがとうございます。(2回目)

宣言通りニュー杯の記事を書いて行きます。
なお、わかりやすいように開催日をタイトルにしました。悪しからず。

まずはプレイヤー分布です。グループ全体になります。(略称)
うらら 4
世羅  4(IGOB型2、ギガンティック速攻型2)
ペク  3
出雲  3(討魔誓装IGOB2、ヤシギディンギル2)
あづみ 3(青単リゲルリユニオン型3)
ユイ  3(青緑3)
春日  2
ミーリィ2
ニーナ 2
 以下1
御影藍那
衣奈

アグリィ
バラハラ
クシュル
ほのめ
綾瀬
八千代
千歳
相馬
きさら

以上

ペクティリスが3名ともAグループに固まった以外は結構バラバラになりました。

結果
1位「テキストが入力されていません」
青単リゲル(Aグループ内順位2位)4-1
IMG_2810
うらら(Bグループ内順位4位)3-2
IMG_2818
2位「紅の魚雷」
赤黒白緑ゾンネ(Aグループ内順位3位)4-1
IMG_2812
ギガンティック(Bグループ内順位3位)4-1
IMG_2811
3位「シンフォギアロス」
赤緑ティラノ(Aグループ内順位1位)4-1
IMG_2814
うらら(Bグループ内順位12位)2-3
IMG_2813
4位「赤い狐と緑の幼女」
緑単ヴェスパローゼ(Aグループ内順位6位)3-2
IMG_2816
赤単迦陵頻伽(Bグループ内順位7位)3-2
IMG_2817
タッグ戦はほんと面白いですね個人順位だけでは結果にならなかったりするのがまた
あとAグループが最終戦階段崩れて4-1が結構な人数いて3-2だと順位が付きづらいのに対してBグループが順当に全勝者が出たため3-2でも相方次第でぎりぎりランクインってな感じがまた面白いですね。

構築としては門カードの採用プレイヤーは3名(ギガンティック、リゲル、墓城)とフリーペーパーの配布は大した影響はない感じになりました。さすがに研究時間が足りなかったかな。

前々回、前回の優勝がエア、バラハラときてドラゴンの採用プレイヤーもだいぶ減ってきてベスト4のチームにドラゴンのプレイヤーは0でした。
やっぱり好きなデッキ握って勝てるゲームなのがいいところ。
Bグループ全勝は青緑ヘリカルでした。最近結果残してるしヘリカル熱いなー。
そのヘリカルIMG_2815

アザトアース顕現回数は確認した中では4回でした。(ちなみに3回は同じプレイヤー)

今回出るとしたら何で出ました?みたいなの聞かれたんですけど僕なら最近ちょこちょこ回して気に入ってるペクティリスかデッキ借りてリゲルか個人的に好きなだけなうららあたりかなーって

うららは4名いましたが4-1、4-1、3-2、2-3と結構いい位置にいました(苦手なペクティリスが全員Aグループ、あづみがAに1名、Bに2名で、うららがAに1名、Bに3名)
マッチアップまでは見てませんがクリトの制圧力は最近目を見張るものがありますね。

サブトーナメント全勝デッキも載せておきます
青単リゲル
IMG_2819

3位チームの迦陵頻伽デッキも全勝しました。

次回は1度ぷちを3月ごろにやれたらなーって思います。僕はヴァイスをしたいです青ブタでるしなー。

それではまた。