都内某日、某所にてSHiFTライブがあったので参加してきました。

こちとら1回目出てないどころかライブというもの自体初めての人間、こんなんでも大丈夫かなと思いつつ入場
早速配られるのはボトルホルダーと応募時に選んだ推しの光る棒
IMG_20191027_233059

さらに会場限定(しかも限1)のマフラータオルを購入
IMG_20191027_233122

限定って言葉にまー弱いわねオタク()

立ち見席に入って知り合いってか横浜勢が固まってるあたりに混じって参加してました。
ゆるりと会場入りが終わるとライブ開始

1曲目はSHiFT‼︎〜夢を描こう〜
ミニライブでもやられてた曲ですね
こちらゼクスト物販のCDにも収録されております(ダイマ)

軽めのトークで名前の由来クイズ的なものを
参加型ミニゲームいいわね

2曲目は君のすべて SHiFT ver.
これもミニライブでされていた曲ですね
こちらもCDに収録されております(ダイマ)

がっつりテーブル出てきてアプリの情報を中心にトーク
SHiFTの声優さん方まあアプリどちゃやっててスゴイ(絶対僕よりやりこんでる)
ボイスをその場でやってくれたり裏話があったりしつつ
前列のオタク会話してて羨ましいなあとかスゴイなあとか思いながら棒振ってたりした

あとルーレットを回して止まったらご褒美ボイスってやつでみんな担当の棒を振って応援って言うミニゲームあって見事に和泉さんが演じるミーリィに当選したんですけどいやほんとかわいいんだスゴイんだ
声が可愛いのはもちろんなんだけど棒振ってる和泉さんもほんと可愛いんだ
ほんとここ楽しかった

3曲目に入る前にMVを冒頭部分を試聴できたり
今期の1000枚買え枠はゼクスト物販CDですよ!!!!

3曲目は新曲初お披露目、キミが大好きだよ
振りが素敵な曲でスゴイ見惚れてた
ほんま声優さんかわいいすごい
なおこちらもゼクスト物販CDに曲が収録されております(ダイマ)

だいたい情報としては以上で最後にお土産もらって終わりって感じでした
IMG_20191027_233337


ほんと来てよかった
また次もこのイベントあるなら来たいですね


ではまた