やっほー、げぼねこだよ。

えー久方ぶりの更新ですが言い訳をさせてもらうならpcが壊れました()
なのでしばらくはかけないと思ってください(ごめんね)

ゼクストとオフ会でやった古のデッキの紹介をするよ

ルールはこちら

スゥルタイアドバンテージ
IMG_2366
(pは獅子島七尾)
アドをひたすら稼いでリソースで上から叩きつけるデッキ
リンク揃わんでしんどい試合多かった

木蓮ダンサーインフェクト
IMG_2367
(pは獅子島七尾)
木蓮でスケルタルダンサーを出し入れしてターン内にシャコシャコパンチするデッキ
インフェクトやアビッソ、グラで除外を防ぎます
ESと落ちないとしんどいけど基本高速でマスプロから1点とってコンボでライフもげるいいデッキです

サイクロペルツ
IMG_2368
(裏向きはカリードカダブ、pは雷鳥超)
おなじみ15弾環境最強のデッキ
サイクロトロンがIGで出ればそのままマウントでブチ抜けます
ペルツがめちゃんこ強い

青イェーガー
IMG_2369
(裏向きは臨戦態勢のアサギ、pはなし)
今回組んだ中でギミックが一番古い可能性があるデッキ
イェーガーでコストを下げてバウンス破壊をし放題
リンク引けなさすぎてセンスのなさを感じました、もっと手札回すべきかなあ

アブザン和修吉
IMG_2370
和修吉からソリトゥスや阿那婆達多を拾って面を補強して最終的にアスモデルで連パンまで可能
リンク入れるならもう少しハンデスに寄せても良かったかも
入れずにコントロール色強める方が扱いやすそう
たぷた最強

青黒緑のカラーが多くてほんとこのカラー好きだなあって思いましたわ
昔はもっとカジュアルにやってたので詰め切れてないところも多いけど楽しかったです
また古は定期的に遊びたいですね


なにか意見質問あったらまたコメントやツイッターでリプライください