どうも、げぼねこです

Twitterではちらほら書き込んでたんですが福岡に行ってきました

メイラル杯、軍師杯anotherに参戦してきました

事の起こりはいつもチーム組んでる某アルティがメイラルのオタク故メイラル杯出たいとか言い出したのが始まりです

細かいことは割愛しますが聞きたいことがある人は僕かアルティに直接Twitterで聞いてください

さて本題のCSの内容

5/3「第2回メイラル杯」
参加者37人
デッキ:緑単ヴェスパローゼ
IMG_2004
新弾でパーツもらったのにもかかわらず使われたりしてないのは純粋に僕の怠慢ですサーセン

1緑黒でじこライカン
後攻
リンクヴェスパ活用してリンクで埋めてリソぶち伸ばして早めにキルルート入って勝ち

2序曲
先攻
ライフ強かったにもかかわらず誓い引くのに動き弱く取りすぎて負け
別ルートの取り方見直そう

3緑tリゲル
先攻
初期リソにポラリス入っててウェイカーアルダナブでライフ3枚見えた瞬間勝ちを確信
ミスプレイでジャッジ案件あるも巻き戻しもらえて勝ち、対戦相手の方申し訳ない

4エアベイン
後攻
捲り強くてうまぶりからマウント勝ち

5エアベイン
後攻
途中までいかれたかな思ったけどラストライフから4点もぎ取って勝ち


16上がりなので予選順位3位で上がり~

1サイクロトロン
先攻
バニラないこと把握してるしstもそんなに強そうじゃなかったしでバニラ投げてビートして最速2点奪取成功
2回目のIGOBされる前に前出て勝ち

2ホウライ紅姫
先攻
相手後攻4で紅姫成立して負け

ベスト8でした

序曲対面いつまでたっても苦手だし、緑対面へたくそだしライフ、IGに救われ過ぎだしで割と納得がいってない日でした

戦績は5-2


翌5/4「第5回軍師杯another」
20チーム(タッグ戦)

白黒アルモタヘル(相方メイラル)
IMG_2009
アルモタ自体一切使うつもりなかったのでプレイ、構築自信ないままスタート

1序曲(OBアニムス軸)
先攻
相手がテオでリソ伸ばしたんでOBしてOB前にシャルラハロートしたら2ターンOB生きて勝ち

2ヤシギディンギル
後攻
謎の5止め食らったけどウェイカーモタヘルで前出て勝ち

3ヴェスパ
先攻
リソくそ雑魚から序盤のプレミでリソ伸ばされてケアしきれず負け
反省

4白黒マルディシオン
先攻
4ターン目エンデぶち立てて返しでトップ負けられないして走って勝ち

5青単リゲル
後攻
リゲクリ5止めにイカれて負け
早く5止め対策サイクルほしー

6ホウライ紅姫
後攻
緑相手の後攻はプレミを感じた
相手お上手でほぼ何もできず負け

3-3で個人8位相方3-3で8位チーム6位のふがいない結果でした

流石に練度不足と認識の甘さを悟りました

なぜデッキをアルモタヘルを選択したかは話すと長くなりますが一言でいうと相方のメイラルで赤無色取られるとろくなデッキ使えないなってことでした

練度さえ上げればタッグやチームならアルモタヘルはまだ舞えるかなって思いました

なにか意見質問あったらまたコメントやツイッターでリプライください

翌5/5「エンジョイビクマカップ」はこちらから